両肩脱臼した話

 

こんばんは。

 

お布団3150です。

 

 

今日は自分の体験談を聞いてください。

2、3年前くらいの話です。

 

プロ練のスパーリング中に左肩を亜脱臼しました。

その時は試合も近くなんとかケアや、筋トレしながらカバーして半年くらいやってましたが、試合中に左を振った瞬間バキバキって音がして肩が上がらなくなりました。

奇跡的に右を振りまくって勝ちましたが、前々から医師に手術を薦められてたのでする事になりました。

 

手術をしてリハビリは約3か月、全治4か月ほどの怪我でした。

その間バイトをしながらリハビリしていましたが、遊んでなかっただけに、何かが爆発したかのように遊びまくってました。

練習に復帰して一週間。

動かない身体に焦ってました。

投げ技を食らって疲労あり、対処できずおもいっきり肩から落ちて右肩を脱臼しました。

こうして半年で両肩手術する事になりました。

 

脱臼してすぐ左肩を手術してくれた先生の所に行き右肩を見せたら、さすがに驚きを隠しきれてなかったですね。 一週間前に診察して完治した人が、一週間後逆の肩脱臼して診察に来るんですからw

 

でも俺が焦ってる事を察知してくれてすぐに、キツキツの予約のところにMRI、検査の予約を入れていただき、最短で手術をしていただきました。

 

その先生のおかげで今の自分があると言っても過言ではないですね、本当に感謝してます。

 

右肩の脱臼で全治3か月がプラスされて、トータル7か月くらい格闘技ができなくなりました。

 

アスリートからするとこの7か月はめちゃくちゃデカいです。

 

強くなるには怪我をしない事が1番だとこの時実感したし、沢山後悔もしたし、もう辞めようとも思いました。

 

でもなんでですかね、辞めたら楽なんですけど、こんな思いもしなくて済むんですけど、辞めれなかったんですよー

 

こんな経験してる奴なかなかいないでしょ笑

 

おかげでチン管慣れしました!

 

 

また明日更新しますー